≫最新記事:おしゃクラ!おこのみ島マップダウンロードはこちらから≪

【マイクラ】四角くても豆腐建築にならないおしゃれな家の作り方

皆さんこんにちは!

今回は【おしゃクラ!Part90】で紹介されたコンパクトモダンハウスの作り方をご紹介したいと思います。
この家は、のっぺりとした豆腐建築になりがちな四角い形なのにモノトーンの素材と木材を融合してモダンでおしゃれな雰囲気をだしています。
おしゃクラ!の建築の中でも古民家の次に人気の家です。
おしゃれな豆腐建築に興味がある方は是非作ってみてください。

どんな家か詳しく知りたい方はこちらの動画からご確認ください。

 それでは行ってみよ~!

1階部分

まず、今回のサイズは15×17です。
下の写真のようにブロックを埋め込みます。

使用ブロック
  • 樹皮を剥いだマツの木(stripped_spruce_wood)
  • 樹皮を剥いだダークオークの木(stripped_dark_oak_wood)

次に土台を作っていきます。

使用ブロック
  • 白色のコンクリート(white_concrete)
  • 樹皮を剥いだマツの木(stripped_spruce_wood)
  • 灰色の羊毛(gray_wool)
  • 橙色の羊毛(orange_wool)
  • 茶色の羊毛(brown_wool)
  • クォーツの階段(quartz_stairs)
  • 灰色のコンクリート(gray_concrete)

そして、間取りを決めます。

使用ブロック
  • 白色のコンクリート(white_concrete)

間取りを決めたら壁を作り、ドアを設置します。

使用ブロック
  • 白色のコンクリート(white_concrete)
  • ダークオークのドア(dark_oak_door)
  • ジャングルのドア(jungle_door)

そして、1階すべての壁とリビングの窓も設置します。

使用ブロック
  • 白色のコンクリート(white_concrete)
  • 灰色のコンクリート(gray_concrete)
  • 樹皮を剥いだマツの木(stripped_spruce_wood)
  • 板ガラス(glass_pane)

そして、灰色のコンクリートで玄関ポーチの壁を作ります。

使用ブロック
  • 灰色のコンクリート(gray_concrete)

そして、今度は階段を作ります。(間取りのStair部分です)

使用ブロック
  • 白色のコンクリート(white_concrete)
  • クォーツの階段(quartz_stairs)

階段は踊り場から二手に分かれます。

使用ブロック
  • 白色のコンクリート(white_concrete)
  • クォーツの階段(quartz_stairs)

そして、1階の天井を作り照明を埋め込みます。

使用ブロック
  • 白色のコンクリート(white_concrete)
  • シーランタン(sea_lantern)

コメント

  1. Miss Play より:

    Thank you for taking the time to write up the videos!! I can’t wait for part 91 😀

  2. OSHACRA より:

    Dear Miss Play
    Thank you for your comment.
    I’m so glad.
    I’m sorry I can’t write a blog in English.
    Please wait a little while longer for part91!

  3. @taka より:

    裏面外装のところ、バルコニーの左にベットルームが入りますよね。なんか違くないすか?(俺が間違ってるかも)

    • OSHACRAOSHACRA より:

      @taka さん
      コメントありがとうございます。確認したのですがちょっとわからなくて、お手数ですがもう少し詳しく教えていただいてもいいでしょうか?
      よろしくお願いしますm(__)m

  4. RTYU より:

    この記事とてもわかりやすい!!

  5. 今更WiiU版に手を付けた猛者 より:

    いつも動画で見てますが、いざ建てるとなった時に一時停止がめんどいなぁと思いこちらに来ました。
    動画と変わらず分かりやすい解説で助かりました。
    早速ですが、若干のアレンジを加えつつ建ててみました。
    ワールドが引き締まった感じがして本人大喜びです。
    ありがとうございました。

  6. まいくらたのちい より:

    できればここは何ブロックとか数を書いてほしいです 

  7. 建築初心者 より:

    この記事とてもわかりやすくて参考になります!

  8. 建築好きのコマンドプロ より:

    いやぁ、いつも見てて思うけど、やっぱすげぇわ(笑)マジで尊敬します!
    俺もこんなんできたらイイナーって見切り発車で作り始めてるけど毎回失敗するからこういうのむちゃくちゃ役に立つよね!
    ぜひ、日本の建物とか(スカイツリーとか平等院鳳凰堂などなど)作って頂きたいです‼

  9. 建築好きのコマンドプロ より:

    今回、シーランタン使ってたけど、きれいに見えるMod使われてたと思うんですが、1.19のアプデでカエルランタンが出たんでそれ使っても黄色っぽくてMod風でいいカナーって思ったんすけど、OSHACRAさん的にどうっすかね?

  10. らら より:

    とても良い感じになりました

タイトルとURLをコピーしました